ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~200坪

VALTES HOLDINGS

バルテス・ホールディングス株式会社(旧バルテス株式会社)

コミュニケーションが活性化するグリーンあふれるオフィス

  • RESULT

    制作結果

    採用強化とコミュニケーション活性化を目的としたオフィス移転プロジェクト。「自然を感じられるオフィス」というテーマのもとプランニングを行いました。デザインはエリアごとにテイストを変えており、カスタマーエリアはアースカラーをベースにグリーンの映える空間に。社員のワークエリアはペールトーンのカラーをベースに、やさしく、清潔感のある空間として設計しています。エントランスからリフレッシュエリアにつながる動線は川の流れをイメージし壁を斜めに構成することで躍動感を演出しつつ、シンプルにグリーンが映えるようデザインしました。全体的に回遊動線を意識し、ガラスで区切ることで各々の空間が視覚的につながるように計画しています。ワークエリアの個人ブースは有機的な形状とすることでオフィスのシンボルとなるようデザインしました。小上がり席は建物最上階からの素晴らしい眺望を取り込んでおり、スカイビューラウンジとして憩いや集中作業の場としています。どのエリアにも植栽を配置し、自然を感じながらはたらくことができるようにしました。リフレッシュエリアでは定期的に社内イベントを開催し、コミュニケーション醸成の場としても有効活用できるオフィスです。

    ヴィスではその他事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    プロジェクトセレクション

CLIENT INFO

業種

IT・ソフトウェア

規模

172坪、569㎡

本社所在地

大阪府西区

現場住所

東京都千代田区

企業紹介

ソフトウェアテスト、品質教育、コンサルティングなどの品質向上サービスを行い、安心・安全なICT社会の実現に貢献している企業。年間3,000を超える実績と独自のテストメソッドの確立などの高い技術力により、抜け漏れのないテストを実現し、様々な業界のあらゆる課題を解決しています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例