ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~200坪

ITOCHU Techno-Solutions

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

「行きたくなる」を散りばめた、クラフト感あふれるオフィス

  • ISSUE

    抱えられていた課題

    リアルコミュニケーションでしか伝わらないカルチャーや体験を大事にしている一方、リモートワークが主流になり、オフィスに来る必要性やメリットが薄れていました。社員が増加する中、オフィスに行きたくなる魅力をもたせることで出社を増やすことを目指し、オフィスを増床・デザインしました。

  • RESULT

    制作結果

    化学反応や融合ではなく、噛み合わさり力強く駆動する組織を目指し、新しい次元にドライブする推進力を生み出すオフィスを構築しました。OSB合板やポリカーボネートのようなクラフト感のあるマテリアルを採用し、モノづくりの豊田らしさを表現しています。デュアルモニターを完備したソロブースや眺望を活かした窓際のソファブースなどを執務エリアに配置し、リモートワークではできない体験をオフィスに多く取り込み、「行きたくなるオフィス」を構築しました。

    ヴィスではその他名古屋圏のワークプレイス事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    名古屋 オフィス事例Vol.2(2023.05)

CLIENT INFO

業種

情報通信業

規模

152坪、503㎡

本社所在地

東京都千代田区

現場住所

愛知県豊田市

企業紹介

「明日を変えるITの可能性に挑み、夢のある豊かな社会の実現に貢献する。」を使命に、多様な業種のお客様のニーズに適ったソリューションを提供し、グループ総合力でお客様のITライフサイクルをトータルに支えています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例