ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

A HEAD

CREATOR

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

8. 夢中であれ。(没頭)

何事も夢中でやることが一番だと思っています。個人的には、仕事でも遊びでも同じように夢中になることで、人生はどこまでも楽しめると考えます。何事も夢中で取り組んでいると一日が本当にあっという間で、日曜の夜でも憂鬱な気持ちになっている暇はありません。次はどんなことをしようか、ワクワクした気持ちで仕事ができていることに感謝しながら、今日も夢中で頑張ります。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

真のニーズを探る

見た目だけかっこいい空間を作るのではなく、お客様の「こうしたい」というご要望に対して「なぜ、どうして」と深掘りするように意識しています。同じご要望であったとしても、その背景や状況によってソリューションは千差万別です。移転や改装が終わった後も、その先ずっとお気に入りで使っていただけるようなオフィスをデザインしたいと思っています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

社員の多様性

元々少人数の店舗設計の会社で働いていましたが、より多くのクリエイターと仕事をしてみたい、というのが大きな決め手でした。また、クリエイター以外にも営業のプロ、施工管理のプロなど、その道を極めている社員がたくさんいるので毎日が刺激的です。入社前に一度見学に来た際「なんて活気のある会社なんだろう」と感動したことを昨日のことのように覚えています。クリエイターとして、プロフェッショナルになれるよう日々精進です。

思い出に残っている案件

できない、をできるに

オフィスのデザインは店舗デザインと比べると、使えるマテリアルや法規などの面で制限が多いのですが、会社のイメージを具現化するためにギリギリまで熟考し、PMやCMと一丸となってつくりあげた案件があります。できないで終わるのではなく、なぜできないのか、どうしたらできるのかを徹底的に考え抜いてつくったので、私自身も大変勉強になり思い出深い案件となりました。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

お客様想い

ヴィスに入社して一番感動したことは、全社員がどこまでもお客様想いなところでしょうか。案件ごとに携わるメンバーは入れ替わりますが、デザインやレイアウトだけでなく、コンセプトメイクをしたり企業の研究をしたりと、お客様に喜んでいただきたい一心で取り組んでいます。毎回引き渡しが終わるまで必死です。どの社員も仲がいいので案件がひと段落すると食事に行ってお互いを労うのも楽しみの一つです。

Q

休日の過ごし方は?

夏はBBQ、冬はスノボ

夏の間は友人や家族と会ってゆっくりお酒を飲みながらバーベキューをしていることがほとんどです。冬になると新潟や東北、北海道まで旅行がてらスノーボードに行きます。特に、しんしんと雪が降っている日は自然に触れて無心になれるので、一種の瞑想のような気持ちで滑っています。仕事の日は図面を書いたり現場確認をしたりと、忙しなくしていることが多いので、休日はあまり深いことは考えずにのんびりとリフレッシュします。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要