ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

TARO MAKINOSE

CREATOR

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

15. やり抜く、あきらめない。(情熱/熱意)

やり抜くこと、あきらめないという言葉は、できるまでやれば(やり抜く)、その途中は失敗でなく経過である。昨日まで諦めていたことも今日また行動すればそれは経過に変わるということだと思います。仕事やプライベート様々な場面でこの言葉を大切に当たり前のことをコツコツと積み重ねられる人間でいたいと思います。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

相手にとって価値のある提案

相手にとって価値がある提案を心掛けています。情報化社会となり、カッコいいデザイン、おしゃれな空間やモノは世の中にありふれています。そんな時代だからこそより近くで相手と向き合い、本当に必要なことやモノが何かをしっかり感じる事や、またそれをしっかり形にする事を心掛けています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

環境がヒトをつくる

ヒトを構成する大切な要因として常々そのヒトがおかれている、またはおかれてきた環境の大切さを感じていました。そんな折に"オフィスデザイン"という言葉を目にしたのがきっかけです。ヒトの人生の上で"働く時間"、つまりオフィスで過ごす時間はその大半を占めます。現在は働きやすいオフィス、心地よいオフィス空間は何かを考え、日々設計、デザインに携わっております。

思い出に残っている案件

"モノ"でなく"コト"をデザインする

お客様の自社ビル エントランスをリブランディングする案件に携わりました。ただただカッコイイ、もしくはオシャレということではなく、お客様と一緒に参考にしたい企業様などへ脚を運び、今後どの様にブランディングし、どうしていきたいのか、もしくはどうしていかなければならないのかという視点で、ソフト面をハード面のデザインで構築させていただくことができました。デザインがお客様の未来を創造すると、改めて強く感じることができました。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスに入って一番印象深かったことは?

明るく、前向き、楽しく

入社した初日からみんなに名前を呼んでもらったことがとても印象的でした。仕事やプライベート両面でみんなが、とにかく明るく、前向きなパワーで満ちていて、最初は少しそのパワーに圧倒されましたが、今では自分とは異なる物事の捉え方や、考え方、人との関わり方など年齢や先輩後輩関係なく日々いろんな方から良い刺激や学びをもらっています。

Q

好きなもの、大切にしているものは?

描くということ

IT化やIOT化が進み、アナログなモノは社会的にもどんどん淘汰されてきていると感じますが、デザインという仕事の本質は"描く事"だと思います。パソコン1台で何でもできる時代だからこそ、少々遠回りかもしれませんが自分のイメージを自分の手で形にしたり、表現したり、モノをつくるという事をこれからも大切にしていきたいと感じています。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要