ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~100坪

IGNITION M

株式会社イグニッション・エム

移転を機にさらなる飛躍を。遊び、楽しめるブランディングオフィス

  • RESULT

    制作結果

    事業成長と人員増加に伴うオフィス移転プロジェクト。ワークプレイスのコンセプトは「IGNITION POINT」とし、アットホームな雰囲気から組織らしいオフィスにアップデートできるよう設計しました。また、リクルーティング強化も見据え、他社との差別化につながるオフィスづくりを目指しています。「仕事=遊び」という価値観のもと、常に楽しみ、遊びながらはたらける環境づくりを大切にするイグニッション・エム様。インテリアデザインにはコーポレートカラーの赤を使用し、金網の間仕切りで“基地”感を演出することでゲームを提供する企業様ならではの遊び心を表現しています。業務上、執務スペースは固定席となるため、バックヤードやパントリーをあえて執務スペースの動線外にレイアウト。タッチポイントを設けることで固定席でも社員間のコミュニケーションが生まれるよう工夫しました。さらに隠し扉を設けるなど、ワクワク感を細部まで演出しました。組織らしいはたらき方ができるレイアウトにしつつ、デザインで企業ブランドを表現したオフィスに仕上げています。    

CLIENT INFO

業種

ソフトウェア開発

規模

70坪、232㎡

本社所在地

大阪府大阪市北区

現場住所

大阪府大阪市北区

企業紹介

「世界、最高のゲームをつくる」を理念に掲げ、自社開発、自社パブリッシュにこだわったオリジナルゲーム作品を提供。コンシューマ機/スマートフォン/PCなど、様々なプラットフォームに向けて配信・販売を行っています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例