ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~100坪

Twinkle World

トゥインクルワールド株式会社

『ALL STAR』すべての人が「かっこよく」輝くことができるオフィス

  • ISSUE

    抱えられていた課題

    移転前のオフィスは部署ごとで複数フロアに分かれており、風通しの良い社風にも関わらず部署間のコミュニケーションが取りづらいことが課題にありました。今後10年を見据えたオフィスの拡大とワンフロアへの集約のためオフィス移転プロジェクトが発足しました。

  • RESULT

    制作結果

    トゥインクルワールドに関わるすべての人がかっこよく輝けるようにという思いを込め、コンセプトは『ALL STAR』としました。デザインはコンセプトになぞらえ、星の軌道をイメージしたライン照明をあしらい、各会議室にも惑星のテーマを設けました。トーンは落ち着きのある色調を採用し、全体的にスタイリッシュで「かっこいい」印象を目指しました。
    基本的に固定席で運用している中、営業部門はフリーアドレスにて運用。コミュニケーションを活性化させるため、サンプルを広げながらミーティングができるファミレス席や昇降テーブルを導入しました。リフレッシュエリアはワークスペースとしても活用できるよう、カウンター席や円形テーブルにコンセント埋め込み、業務をしながら部署間のコミュニケーションも取れる空間を構築しました。

    ヴィスではその他関西でのオフィスデザイン事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    大阪 オフィス事例Vol.2(2023.04)

CLIENT INFO

業種

住宅修繕工事・大規模修繕工事

規模

106坪、351㎡

本社所在地

大阪府大阪市淀川区

現場住所

大阪府大阪市淀川区

企業紹介

東京、大阪を拠点に大規模修繕工事から部分修繕工事まで承っている外装リフォーム専門会社。外装に特化した専門企業ならではの視点で、徹底した建物調査からカラーシミュレーションの作成、修繕プランの提案を行っています。専門知識を持つ自社職人が在籍しており、年間600棟以上の修繕工事を行い、他にも外壁塗装のきらめきペイントとして戸建てのお客様を対象にショッピングモールへの店舗展開もしています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例