ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~100坪

NOBUNAGA SUCCESSION

NOBUNAGAサクセション株式会社

お客様におもてなしを。社員に誇りを。カラーで人の気持ちを織り成すオフィス

  • ISSUE

    抱えられていた課題

    日本M&Aセンターホールディングスとの合弁会社設立にあたるオフィス開設プロジェクト。ただ什器を並べるだけのオフィスではなく、今までとは異なる新しいはたらき方やデザインを取り入れ、社員がいきいきとはたらくことができる環境・新しい発想ができるワークプレイスをつくりたいというご要望がありました。

  • RESULT

    制作結果

    ワークプレイスのコンセプトは『ORINASU ~織り成す~』。縦糸と横糸で重ねながら織っていく布のように、様々な要素を絡み合わせて織りあげていく。堅い信頼と絆から、新たな可能性、そして期待が生まれる場所にするという想いでつくりあげました。ワークスタイルはフリーアドレスを採用。その日の業務内容に合わせて選べるよう、チームではたらく場所、集中して作業ができるスペースを用意しました。経営者がM&Aの契約をする際に来訪する場所となるので、エントランスを含めた来客エリアは重厚感とおもてなしを感じられる温かい雰囲気のデザインにしています。ワークスペースはコーポレートカラーの赤とオレンジを取り入れ、十六フィナンシャルグループの一員である意識が浸透するよう想いを込めています。

    ヴィスではその他名古屋でのオフィスデザイン事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    名古屋 オフィス事例Vol.2(2023.05)

CLIENT INFO

業種

サービス業

規模

97坪、321㎡

本社所在地

岐阜県岐阜市

現場住所

岐阜県岐阜市

企業紹介

十六フィナンシャルグループの営業基盤・ネットワークと日本M&Aセンターホールディングスの経営承継に関するノウハウを融合し、地域企業の経営承継問題の解決に貢献し、地域経済の持続的成長を支援します。岐阜を代表する経営継承(M&A)支援会社として、経営者の思いをつなぎ、未来をつくります。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例