ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~100坪

Digital Shift Wave

株式会社デジタルシフトウェーブ

『ONE TEAM』で一体感を生み、コミュニケーションを増加させるワークプレイス

  • RESULT

    制作結果

    前回の東京オフィスご移転に引き続き、オフィス拡大の移転プロジェクトでした。今回は、会社として一体感を生み出し、コミュニケーションを増加させることを目的に『ONE TEAM』というコンセプトのもとワークプレイスを構築しました。ビルの形に合わせて個室を斜めに振ることで空間を効率よく使い、奥に行くにつれて広がりを感じられる開放感のある空間をデザインしています。特にワークスペースは、立地の良さも相まって、廊下から良い景色を突き抜けて見ることができます。以前に引き続きフリーアドレスでの運用のため、リフレッシュエリアや集中席など様々な席を充実させ、社員間のコミュニケーション活性化に繋げました。デザインは、コーポレートカラーであるブルーを基調にまとめ、一体感=『ONE TEAM』を演出しました。配信スタジオはこだわりを持って計画し、調色調光式のスポットライトや間接照明を使うことで細かく空間演出の設定ができる環境をつくり、撮影に特化した空間をつくりました。デザインはモノトーンでシックにまとめ、落ち着いた空間となっています。オフィス全体がオープンな空間で、『ONE TEAM』を育むことができるワークプレイスになりました。

    ヴィスではその他事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    プロジェクトセレクション

CLIENT INFO

業種

DX支援

規模

~100坪

本社所在地

東京都渋谷区

現場住所

東京都渋谷区

企業紹介

デジタルシフトに関するコンサルティングを行っている企業です。デジタルシフトを目指す企業の経営コンサルティングが主な事業となり、業務のデジタル化に対応した経営コンサルティングの他に、ビジネスモデルの再構築や人材育成の支援、システムの導入支援を行っています。クラウドサービスアプリの提供も手がけています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例