ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~100坪

MEDICAL PLUS

株式会社メディカルプラス

医療業界ならではのクリーン・誠実なイメージに、企業らしさをデザインしたオフィス

  • RESULT

    制作結果

    事業拡大に伴う移転プロジェクト。オフィスからブランド価値を高められるよう、メディカルプラス様らしさを表現することを重視して設計しました。医療機関の支援という事業ならではの誠実さと明るさ、清潔感を感じられることに加え、社員の皆さまの向上心や責任感、チャレンジ精神、当事者意識をイメージできるようワークプレイスのコンセプトは「+Oneオフィス」としました。レイアウトは社員同士の顔が見えるようにし、一体感が生まれるように工夫。リフレッシュスペースを新たに設置し、簡易的なミーティングや個人の作業もできる場所としています。また、会議室を有効活用できるようオンラインブースも設けました。デザインは白を基調としたクリーンで明るいイメージをメインにしつつ、随所にコーポレートカラーのブルーを取り入れました。社員の皆さまはもちろん、来社した方もメディカルプラス様の企業イメージを感じられる空間に仕上げています。

    ヴィスではその他事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    プロジェクトセレクション

CLIENT INFO

業種

医療コンサルティング

規模

70坪、232㎡

本社所在地

東京都中央区

現場住所

東京都中央区

企業紹介

医科・歯科診療所の第三者継承支援を中心に「医療×事業継承」の領域を専門とする仲介会社として、独自のネットワークを強みに、後継者問題を抱える医院の継承支援を行っています。医師転職支援/有料人材紹介業も行っており、クリニックに特化した事業支援を展開しています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例