ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

MIYU TSUCHIYA

CREATOR

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

8. 夢中であれ。(没頭)

仕事も日常も楽しみながら生活することで、周りへの影響がより良いものになると考えるからです。また、夢中になることで個人の能力を発揮し、個性や強みが集まったプロジェクトを目指していきたいと思っています。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

働くキモチ

私はオフィスの環境が変わることで仕事のクオリティが上がり、働くことへの気持ちが変化すると思っています。設計のちからで、働き方、働く環境、働く感覚を変えて行きたいです。それによって、仕事の効率が上がり、発想が豊かになる、そして働くことを楽しんでもらうことが目標です。そのために、お客様と共に問題解決に励み、相手の想い以上の仕事をすることを目指して行きたいと思っています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

新しい働き方

前職では店舗の設計をしており、集客力を目的としたレイアウトを提案しておりました。建築関連の本を読んで、もっと人の環境に近づいた設計を作りたいと思い、デザイナーズオフィス業界を知りました。ヴィスでは目的が定まった働き方をしているということ、人間力を高められる環境であることを知り、ここで学びたい思ったことがきっかけです。現在は、空間だけではなく、働く人の“気持ち”をデザインをするようにパースを引いています。

思い出に残っている案件

魅力を最大限に

移転、改装をきっかけに変化を求めているお客様ほど、印象に残るものがあります。せっかく魅力的なサービスをしているのに、外部へアピールできていない。社員一人一人のモチベーションが高いのに、働く環境がごちゃついていて業務効率が悪い。など問題を抱えていました。どうアピールしていくか、お客様側の商品のプロと、空間のプロが一緒に仕事をすることで、今までになかったオフィスを作りあげることができます。業務内容の整理、問題点などを改善していくことで、その会社様に最適化された環境を作ることができました。今後も働くモチベーションを上げ、楽しんでもらえるような環境を作る仕事をしていきたいと思っています。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

あいさつ飛び交う会社

とにかく元気が良い!なかでも「行ってらしゃい」「おかえりなさい」「ありがとう」のテンションに驚きました。当たり前のことですが、忙しい時、余り関わりの少ない人にはなかなか声をかけづらいものです。プレゼンに行く前、元気なあいさつを頂くと、頑張るキモチが倍増します。お互いを認め合い、フラットな会社だからこそ、自然にあいさつが出来、また明るく仕事が出来るのだと思います。

Q

休日の過ごし方は?

グルメ・ジョギング

東京に来てまだ間もないので、路線も分からないし、道も分からない…。ということで、休日の朝はジョギングしながら近所の散策し、昼・夜は美味しいお店、素敵なお店を探し回るのが私の休日です。まだまだ行きたい場所、知りたいことが山ほどあります。時間があれば外に出かけることで、新しいものや人との出会いを楽しんでいます。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要