ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

C.KONDO

CONSTRUCTION MANAGER

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

3. 傾聴傾心(柔軟)

人の言動から評価、流行に至るまで多くのことが時間や場所、場合によって相対的に動いていく中で、核になる芯の部分は必ずあります。それはTPOによって変化を受けず、その本質的な部分をうまく抽出できるかがアウトプットに大きく影響を及ぼすと思ってます。その抽出作業を正確に行うために、人の話をまっすぐ聞き、多角的な視点で考えて寄り添う対応を常に意識しています。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

置かれた場所で咲く 前に出る姿勢

自分の置かれた場所で努力して花を咲かせるか、不平不満を言って過ごすかは自分次第です。その場所では報われなくても、「人間万事塞翁が馬」と、その時は自分を鍛える機会と捉えて過ごすように心がけています。また自分の仕事の領域に関しては、仕事が僅かでも確実に前進できるよう常に前に出る姿勢を大切にしています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

ヴィスのパーパスに惹かれて

前職ではロードサイドの店舗を建築から内装まで管理していました。GLといわれる敷地内の地面の高さからクロスの皺ひとつまでさまざまなものを管理しており、ある時点で自分なりに目標としていた仕事のレベルまで到達した感覚がありました。と同時に、ものづくりそのものに満足してしまっている自分に気づき、これ以上の成長が見込めないとも感じました。そんなとき、「はたらく人々を幸せに。」というヴィスのパーパスと出会い、魅力を感じて入社を決めました。現在はCMとして工程管理や技術的、法規的な様々な側面から、はたらくお客様が幸せになるようなオフィスづくりをしています。

思い出に残っている案件

お客様からのひとこと

あるIT系企業の移転プロジェクト進行中、先方の取締役本部長様から資格の有無について尋ねられたことがありました。その当時私は資格を持っておらず、説得力のなさに悔しい思いをしました。移転プロジェクトを任される私たちには当然大きな責任が伴いますが、それ以上にクライアント様も大きな不安や期待を感じています。パートナーである私たちがお客様に不安を感じさせることはあってはならないと強く感じ、それをきっかけに資格勉強への取り組み方を一から見直しました。無事に合格を果たし、より自信をもって仕事に取り組んでいます。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスで実現してみたいことは?

「はたらく人々を幸せに。」を追求しつづける

ヴィスのパーパスである「はたらく人々を幸せに。」をただ追及していきたいと思っています。その結果、将来的に自分の領域である建築内装の管理から離れてオフィスという空間づくりすらしてない可能性もあるかもしれません。自分が今持っているスキルはあくまでも手段なので、それ自体には固執せず、その時に必要なスキルを獲得していきたいと思っています。「はたらく人々を幸せに。」というミッションをライフワークとして少しでも長く携わっていきたいです。

Q

好きなもの、大切にしているものは?

自分を好きでいること

「自分を好きでいる」ということを大切にしています。そのためには、人として良くないことをしていてはいけないですし、常に自分が成長できているか、学び続けられているかと、自分自身見つめることを欠かさないようにしています。成長し続けられるよう自分自身にある程度の負荷をかけ続けること、まわりの人への配慮を欠かさずにすること、人として枯れないように興味の幅を広くもち、いろんなことにチャレンジしてみること……そして何より生きる糧ともいえる家族を大切にすること。これらはすべて自分を好きでいることに繋がっています。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要