ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~100坪

STYLAGY

株式会社スタイラジー

動きのある動線がコミュニケーションを活性化させるABWオフィス

  • RESULT

    制作結果

    東京オフィスに引き続き、大阪オフィスの移転プロジェクトを担当しました。はたらき方はテレワーク中心でオフィスへの出社は週2,3回ということで、東京オフィス同様ABWができるオフィスにしました。出社する意味や価値を見出すことができるよう、はたらく場所を選択できるようにさまざまなタイプの席を用意しました。デザインのコンセプトは『STREET』。街を歩くと誰かに出会うように、このオフィスに来ると誰かと出会える。気分に合わせて場所を変えれば、そこでの偶発的なコミュニケーションからアイデアが生まれる。そんなサイクルをイメージし、動きのある動線とオープンなワークスペースをデザインしました。コンセプトに合わせ、内装はアースカラーとコーポレートカラーのグリーンを中心に、タイルや木、モルタル調の床などコンセプトを連想させる素材で構成しています。廊下からも開放的に明るく見せたいというところから、共用部の間仕切りにもガラスを取り入れました。オフィスに出社した際には、より良いコミュニケーションを取ることができる空間になっていれば幸いです。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社スタイラジー

業種

システム構築・開発・運用事業

規模

72坪、238㎡

本社所在地

東京都新宿区

現場住所

大阪府大阪市

企業紹介

『Make the World Convenient with Technology. -テクノロジーで世の中を便利に-』というミッションを掲げ、ソーシャルアプリの企画・開発・運営事業/受託システム開発/システム構築・開発・運用事業を行っている企業です。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例