ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~100坪

ウエストプロパティー合同会社

ウエストプロパティー合同会社

逆梁を活かした高低差で開放感を演出。入居企業の企業価値を育むセットアップオフィス

  • RESULT

    制作結果

    セットアップオフィス(※1)をデザインしました。床から出た逆梁(※2)を隠さずに段差として利用し、高低差をつくることで開放感を持たせました。この高低差を活用し、執務エリアと来客エリアで視線が重ならず、集中しやすい工夫をしています。レイアウトはゆとりを持たせ、入居する企業にとって人数の増減対応がしやすい設計としました。また、ソロブースやWEBミーティングルームも用意し、入居者のニーズに応える、時代に合わせたセットアップオフィスとなりました。ビルエントランスもリニューアルし、福岡県を代表する繁華街「中洲」の玄関口に位置するオフィスビルとして象徴的なデザインに生まれ変わりました。


    ※1 セットアップオフィス……予め内装デザインや家具を用意し、入居後すぐに業務開始できるオフィス。入居者は時間、コスト、手間を抑えることが可能。
    ※2 逆梁(ぎゃくばり)……一般的に天井の下を通り室内に出っ張る形になる梁を、上の床側に出っ張る形にしたもの。天井が高く、広々とした空間をデザインしやすい。

CLIENT INFO

業種

-

規模

~100坪

本社所在地

福岡県福岡市

企業紹介

-

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例