当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

株式会社ネオ・コーポレーション

株式会社ネオ・コーポレーション

企業としての個性を強烈にアピールする、アートを用いた唯一無二のデザイン。

  • DESIGN

    デザイン

    優れた電子ブレーカーによって顧客の省エネを実現するクライアントの業務内容から、「電気を司る神=雷神」をコンセプトに力強く印象的なオフィス空間を提案させて頂きました。エントランスは照明によって表情が変わる特殊なアルミ板とLEDによって発光する床を用い、雷神が放つ稲妻と閃光を連想させるデザインに。名古屋をイメージした黄金色の会議室の壁面に踊る【雷神】、ワークスペースには8mを超える【富士山】を外国人アーティストによるライブペイントで施すなど、オフィスデザインとしてはチャレンジングなディテールを盛り込んだデザインとなりました。大胆なデザインが生まれる背景には、クライアントと作り手(デザイナー)の間に強い信頼関係があるんだと感じさせるデザイナーズオフィスです。

CLIENT INFO

業種

省エネ機器の企画・製造・販売

規模

~100坪

本社所在地

企業紹介

公式サイトPPSサイトACCサイトキャンペーンサイト
経済産業省から認定を受けた自社開発「電子ブレーカー」の企画・製造・販売で急成長を遂げる注目企業。責任あるポジションにも若手を積極的に登用する抜擢人事が活気ある社風を生んでいる。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例