当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~200坪

Mandom Corporation

株式会社マンダム

サードプレイス ‐様々なはたらき方でアイデアを創造できるオフィス空間‐

  • DESIGN

    デザイン

    東京の青山という絶好の立地の新築オフィスに、『はたらく人達の感度を刺激し、新しいモノ・コトを発信するクリエイティブオフィスを創る』というご要望からスタートしたプロジェクト。 『サードプレイス』をコンセプトに、カウンターキッチン、ベンチブース、窓際のソファエリア、リビングエリアなど、様々なはたらき方でアイデアを創造できるオフィス空間となりました。エリアごとに家具を変えるだけではなく、段差をつくったり天井をスケルトンにしたりすることでも、空間に変化と広がりを持たせています。内装は木材、タイル、人造大理石、モルタルなどで感性が刺激される高感度なデザイン、かつ化粧品会社らしいクリーンさを演出しました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社マンダム

業種

化粧品・香水の製造販売

規模

~200坪

本社所在地

企業紹介

1927年設立。GATSBY、LUCIDO、Bifestaなど多くのヒット商品を取り扱う化粧品メーカー様。『健康と清潔と美を通じて、奔放に大胆に、 あなたの日常を発見と感動で満たす「人間系」企業』という理念のもと生活者に多くの「お役立ち」を提供されています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例