FUMINORI KINUGAWA

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

忙しくなってくると、あることが当たり前、人に何かを頼んでもしてくれることが当たり前に感じている時があります。そういう時は、自分の気分が悪い時が多い気がします(笑)きちんと言葉にするだけで、気分が和らいだり、雰囲気も良くなったりするので、「ありがとう」と口にするようにしています。クレドには人として当たり前のことが書いてありますが、毎日これを実践するのは正直難しいです。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること その会社ならではのオフィスデザイン

ベンチャー企業のお客様は意欲的で元気な方が多く、そういうお客様との仕事は、私自身の意欲も掻き立てられ、特にやりがいを感じます。プレゼンテーションや打合せでお客様と話すのは、とても楽しい時間です。外出する時間をとるのが難しいことが多いのですが、その会社ならではのオフィスデザインをカタチにするため、できるだけPMに同行して、お客様と顔を会わせる時間を作るようにしています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 好きなオフィスデザインをできる環境があること

店舗内装の仕事からこの業界に入りました。元々会社ごとに異なる「働き方」に関心があり、たくさんの会社を見てみたいという想いと、オフィス環境が企業の業績に影響するということを、自分の目で見てみたいという想いがあり、入社を決めました。現在は、ベンチャー企業から外資系・国内上場企業まで、規模も様々なオフィスデザインを担当させて頂いてます。大阪から東京に転勤となってからは、これまでデザイナーに対して求められたことも違い、日々勉強させていただいております。

QUESTIONS

ヴィスで実現してみたいことは? 楽しく働いて、いい仕事がしたい

面白い人が魅力の会社だと思います。PMも設計もモノヅクリが好きな人が揃っているので、いいものを作ろうという気風があります。デザイナーの独りよがりのデザインやロジックだけのデザインではなく、見た目もかっこよく、中身もあるデザインをしなければと思います。機能性もあり、働いていて気分もいいオフィス空間だとお客様に言って頂けるようなデザインをしたいと思っています。

好きなもの、大切にしているものは? グラフィティアートの本

以前、ショップデザインの仕事で、アーティストにグラフィティアートを壁面に描いてもらったことがきっかけで、ストリートアートが好きになりました。それからは、グラフィティアートの本をよく買います。それは、疲れた時に眺めていても面白いので、大切にしています。東京に転勤してきてからは、有名なグラフィティアートを街に見に行ったりしています。

PRIDE

思い出に残っている案件 想いを形に

経営者だけでなく熱い想いを持ったクライアントと直接関われることが、自身の仕事の原動力となっています。特に創業社長や創業メンバーのとてつもなく強い「想い」をヒアリングできた時に、モチベーションがあがる瞬間が好きです。ある案件での完工後のレセプションパーティにお呼びいただいた時に、経営者の方が「僕たちは世の中を本気で変えようと思ってる」という話をされたシーンが、今でも鮮明に記憶に残っています。既存のビジネスモデルに捉われずに、新しい発想でビジネスを起こしている方々との「出会い」に刺激され、感化され、その期待を超えられるように日々変化していきたいと思います。

works

携わった案件

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM