このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

MAO YAMADA

大阪
member
CREDO

お気に入りのクレド

このクレドは、仕事・プライベート問わず意識しています。シチュエーションや立場によって、何が正しいかということは変わってくると考えます。特に仕事は常にそういう状況が起きやすいと思います。ただ「人として、お客様の為に何が正しいか」という観点で考えられれば、何か判断に迷った時であっても、正しい解決の道へ導いてくれたり、逃げ出したいことが起きたとしても、それを正面から向き合わせくれます。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 満足値以上の感動を与える

常にどうすればお客様に期待値以上の感動を与えることができるかを考えています。私たちの仕事は、カッコいいオフィスをひたすら作ることではなく、お客様が潜在的に求めていることを引き出し、それを見える化+経営課題の解決に繋げるところだと思います。まだまだ日本の企業では海外の企業と比べて、働く環境というところに重きを置かないところがありますが、VIの観点から空間×WEB×DTPなどのブランディングを通して、企業のさらなる成長に繋がるようなオフィスをお客様と二人三脚で作りたいと思っています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 株式会社自分+成長

「株式会社自分」+「圧倒的に成長できる」このキーワードを、学生の頃にヴィスの会社説明会で聞き、ヴィスに強く魅かれ入社に至りました。空間×WEB×DTPを通して企業のブランディングの提案を行うデザイナーズオフィス事業。お客様と一緒に会社の文化や、働き方、なりたい姿を実現するオフィスを考え、PMとして常に邁進しています。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? 切磋琢磨できる刺激的な会社

ヴィスは自分自身が本当にやる気と想いさえ持っていれば、圧倒的に成長できる会社だと思います。私たちのお客様は、ベンチャー企業から大手企業まで多岐に渡りますが、そのきっかけを創り出すのも全ては自分自身です。1から10まで全ての仕事に携わることができ、経営陣とも直接やりとりをできるので、仕事面、人間面から考えても圧倒的に成長できると思います。またそんな想いを胸に集まってきた個性溢れるメンバーがいるので、くじけそうな時でも、常に高い品質のサービスを提供できていると思います。

休日の過ごし方は? 浜辺でウィンドサーフィン

休日をメインに甲子園浜や琵琶湖でウィンドサーフィンをしています。始めたきっかけは大学で入ったヨットとウィンドサーフィンのサークルで、「大学からでしかできないことを始めたい」というのがきっかけでした。ウィンドサーフィンというスポーツは、日本ではマイナーですが、風や海など自然を感じながらできるスポーツなので、仕事や悩みなど一切忘れ楽しむことができます。またこのスポーツは年齢を重ねてもできるスポーツなので、海に行ったときに色んな人と出会えるのも魅力の一つです。

PRIDE

思い出に残っている案件 お客様のあるべき姿を共に考える

大企業から独立するタイミングで移転を決めた企業をお手伝いした案件ですが、社風を構成している文化的要素を上手く残しながら、新しいスタートとして取り入れたい機能をオフィスに優先順位をつけてプランに落とし込む大切さを体感しました。企業の社風や文化、働き方が企業に応じて異なるように、お客様に応じたオフィスの在り方や、働き方を提案することが私たちの仕事だと考えています。そのためにはお客様が日常的にどう働いているのか、どういった事業戦略で、何年後にどういう企業(拠点)になりたいのか、深く把握できたことで、良いオフィスを一緒に構築できたと思います。これからも、企業の働き方は多様化することが予想されます。企業を深く知り、あるべき姿を導き出し、オフィスの再定義を企業に応じて行い、お客様とともにオフィスを構築していければと考えます。

works

携わった案件

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM