このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

MAMI KAWASAKI

大阪
member
CREDO

お気に入りのクレド

デザインは自分の好みでは完成しません。相手がいて初めてデザインができると思っています。相手の要望を汲み取り、相手の立場になって考えて初めて空間が成立します。そこで如何に喜んでもらえるかを考え、形にするのが私たちの仕事だと思っています。相手目線に一緒に立つことを忘れず、常にお客様に喜んでもらえるような、そしてフィロソフィーである働く人々を幸せにすべく、行動していきたいと思います。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること お客様の気持ち

いかにお客様の気持ちになってデザインできるかを大切にしています。伝え方が苦手なお客様や、要望がはっきりしたお客様などいろんな方がいらっしゃる中で、お客様の望んでいること、プラス何かアイデアを、デザインや提案に落とし込めるようイメージしながら、ヒアリングを丁寧に行うことを心がけています。今後も良いオフィスをつくるべく、各お客様に合ったご提案をしていきたいです。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 オフィスの多様性に共感

以前は店舗の設計施工をやっていました。ふと、有名企業のオフィスがテレビで取り上げられているのを見て、従来のオフィスとは全く異なる働き方だと感じ、デザイナーズオフィスというものに興味をもったことがきっかけです。1日の中で一番長い時間過ごすオフィスを見直してみれば、もっと居心地の良いオフィスや仕事効率を上げるオフィス空間ができるのではないかと思います。現在はヒアリングから、ご提案、内装引渡し、竣工写真撮影まで1通りの業務に携わっています。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? 「ありがとう」が素直に言える会社

クレド13番にもあるように、ヴィスメンバーはちょっとしたことにでも「ありがとう」という言葉が自然と出てくる方々が多いなと感じました。中々「ありがとう」という言葉を使えていない大人は多くいると思いますが、ヴィスメンバーは常に感謝し「ありがとう」と言葉でちゃんと伝えています。だからこそ、お客様にも信頼されるのだと思います。ヴィスに入社してからは、私も日々感謝の気持ちを言葉で表現できるように意識しています。

休日の過ごし方は? 「良いもの」を見に行く

「良いもの」を見なさいと高校時代のアトリエの先生に教わってからは美術館や展覧会へ行くのが、高校生の時から続けていることです。社会人になり、忙しい時は中々頻繁には行けなかったりするのですが、隙間の時間を見つけては、気になったものはジャンル問わず見にいくようにしています。他にはお酒を飲むのが好きなので大体土曜日は行きつけのお店へ飲みに行っています。

PRIDE

思い出に残っている案件 言葉にできない想いをデザインする

うまく言葉にできないけれども、自分では気付かない内に秘めた想いがある。 そんなお客様とヒアリングを重ね、多角的にニュアンスを感じ取り、オフィスの空間デザインに落とし込む。 大事にしている想いをカタチにし、デザインすることの大切さを実感した案件でした。言葉にすると簡単ですが、言葉だけではなかなか伝わらない感情やニュアンスをすくい取ることがデザインのヒントになると感じています。

works

携わった案件

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM