RIE KOBAYASHI

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

人の笑顔や喜んでもらえる姿にとても幸せを感じます。そのための時間や努力を惜しみません。学生時代の10年間バレーボールで培ってきたスポーツ根性や体力には自信があり、常に情熱を持って取り組みます。ヴィスは自分でお客様を見つけるところから始まりますので、その分思い入れが強いものとなります。プロジェクトの計画から完工までトータルでお手伝いができるので、プロジェクトが成功した際にお客様と一緒になって感動を共有できることがこの仕事の醍醐味です。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 想像を超えるご提案を

オフィスのご移転は、常日頃から頻繁にあるものではありません。そのような貴重なタイミングに、ご提案のチャンスを頂いたからには「こんなことができるのか!」「想像もつかなかった」とあっと驚くようなご提案でお客様に喜んでいただきたいと考えています。皆さまが思い描く夢のようなオフィスを私達の手で実現できるように、貪欲に物事を追及し付加価値の提供によってオフィスを劇的に変化できるよう努めています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 はたらく人々の幸せや笑顔の力になれる

人の笑顔や幸せに貢献できる仕事がしたいと考えたところ、ヴィスがまさにそれを実現できる仕事だと知り入社を決めました。オフィス環境が変われば、社員が変わる、会社が変わる、そして社会も変わる。その影響力は無限大にも広がります。デザイナーズオフィス事業を広めることで社会貢献にも繋がると考え、仕事を楽しみながら日々学び励んでいます。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? 遊学働、全力で取り組む熱い会社

年齢、性別、役職に違いがあっても、とても相談しやすい環境のため組織がフラットです。社内勉強会も毎週開催しているので学びや気付きが毎日多いです。また仕事の関わり合いだけでなく、社内イベントや部活動にも常に全力で取り組んでいるためヴィスは年々エネルギーで溢れています。自分が企画する側でも「どうしたらもっと楽しんでもらえるか」を考えるので自然と仕事に通じています。

好きなもの、大切にしているものは? 感謝の気持ちを心を込めて伝える

一つ一つの工程にメンバー、お客様、協力会社様など多くの人が関わる仕事なので、常に人との繋がりを大切にしています。その中で自分がされて嬉しかったこと、助けてもらったこと、協力してもらったことなど大小に関わらず感謝の気持ちを素直に伝えるように心掛けています。人生は一期一会であるように、一分一秒も無駄にせず自分と関わる周りの人も大切にしたいと考えます。

PRIDE

思い出に残っている案件 相手を想うこと

相手との信頼があるからこそ良い仕事に繋がることを学んだ案件があります。限られた時間とコストの中で自分を信じて相手を信じる信頼関係があってこそ、こだわるべきところ、ゆだねるところの線引きがクリアでき、そしてその会社、そこで働く社員の方達にとって最高のオフィス創りをすることができます。私はこの仕事を通して、完成後のお客様の喜びと笑顔を一番近くで感じられる瞬間にとても幸せを感じます。予期しないトラブルや困難も時にはありますが、逃げずに正面から向き合って、失敗を恐れずに私はチャレンジし続けたいと思います。

works

携わった案件

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM