YUKI HIRANO

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

お客様に対してのご提案などでは、オフィスを使われる人の立場に立って設計するため、実際にお客様が働かれてる様子を拝見し、もっといい空間の使い方がないか常に考えるようにしています。移転や改装の際、働き方が全く変わってしまって、使いにくくては意味がないので、お客様に寄り添った設計ができように注意しています。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 自分も楽しんで仕事をすること

お客様から直接、会社の成り立ちやこれからの夢、社員様に対する想いをお伺いし、デザインや機能性だけでなく、想いの部分も形にできるようヒアリングから丁寧に行いたいと考えています。また、お客様にわくわくしていただくためにも、自分自身が楽しんで仕事をすることが大事だと考え、新しい働き方や素材、デザインを学び生かすよう意識しています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 お客様からのありがとう

「はたらく人々を幸せに」というフィロソフィーに興味が湧き、説明会に参加した際、その場で社長や社員のいきいきと働く様子に心惹かれたことがきっかけです。家以上に長時間過ごすこともあるオフィス空間を変えることで、ここまで人の気持ちも変わるのかと衝撃を受けました。はたらく人々の幸せを考えてデザインできることは、とてもやりがいのある仕事だと感じています。お客様からありがとうと言っていただけるよう、今後も進化していきたい思います。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? 和気あいあい

明るい人が多く、常に「ありがとう」や「いってきます」の声が飛び交います。いいことがあったときに拍手が起こったり、「おめでとう!」の声が聞こえたり、いい雰囲気が周りに広がって和やかになるこの距離感がこの会社の魅力だと思います。日常の業務の中でも相談や意見を出しやすいフラットな会社なので、周りからたくさん学び吸収することができる環境で感謝しています。

休日の過ごし方は? 山とバイクと勉強

アウトドアが好きで山登りやツーリングをして気持ちをリフレッシュすることが多いです。行ったことのないとこと・経験したこのないことに挑戦し新しい価値観が生まれることもあります。まだまだ知識不足もあるので、塾で法規の授業に参加したり、新しい商空間を見に行ったり勉強の時間も常に持つようにしています。アウトドアにしても商空間にしても、自分が体験・経験することが大事だと考えて、いろんなことに挑戦していきたいと思います。

PRIDE

思い出に残っている案件 環境が人の行動を変える

ある会社の全面改装のプロジェクトに参加させていただくことがありました。初めて伺った際は、グレーのデスク・たくさんの書類に囲まれてお仕事されていました。働き方や空間の使い方、デザインなど何度も打合せをする中で、社員のために環境をよくしたいという経営陣の想いを感じました。完工後オープンングイベントに招待いただき、たくさんの人が集まってコミュニケーションを取られていたりカフェスペースなどをうまく活用されたりしている様子を拝見した時は、以前よりも明るく活気が感じられ、環境が与える影響や設計・デザインの力を実感することができました。

works

携わった案件

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM